レバテックフリーランスは未経験でも案件を受注できるの?

レバテックフリーランスは未経験でも案件を受注できるの?

フリーランスエンジニアのお仕事は未経験でも、レバテックフリーランスは案件・求人は存在するのか、また、それにはどのような提案案件・求人があるのか詳しくご紹介したいと思います。


レバテックフリーランスは未経験でも登録できる!

レバテックフリーランスは、未経験でも登録をすることができます!


レバテックフリーランスは登録する際、基本情報のほかに、エンジニアの実務経験年数などの入力をする必要がないので、エンジニア経験がなく、まったくの未経験でも登録することができます。


また、未経験ですから、わからないことがあってもおかしいことではなく当然です。


そこで心強いのが、登録後はコーディネーターが付いてくれ、自分にあった条件の案件・求人を提案してくれます。


ですから、わからないことや不安なこと、自分の希望の職種やプログラミング言語などをしっかり提示し、質問したり相談することをおすすめします。


→レバテックフリーランスの情報はこちらから

未経験からでもOKな案件・求人はあるの?

レバテックフリーランスで公開されている案件や求人をみていると、「JavaScriptを用いた開発経験が3年以上」などと、ある程度の実務経験がもとめられ、必須となるもの案件もあります。


ですが、「Officeアプリが問題なく扱うことができること」や、「撮影の実務経験や知見があること」などといった、エンジニアとしての実務経験がもとめられないものもあります。


なので、まず手始めには、こういったエンジニアの実務経験が必須とされていない案件や求人を選んで受注を目指すことがおすすめです。


かんたんな案件から着手していくことで、実務経験を付け、案件・求人の特徴を掴んでいくことが大事なのです。


また、エンジニアとしての経験がなくても、プログラミング言語を学習したことがあるなど、スキルがきちんと証明することができればエンジニアとして案件を受注することは可能です。

具体的な未経験OKの案件

では、実際にレバテックフリーランスに掲載されている公開求人で、未経験でもOKな案件を見ていきましょう。


  • 【ベンチャー企業】採用サポートの求人・案件
  • 単価:~1750円(時給)

    こちらの案件では、もとめられるスキルが
    ・ブライングタッチなどのタイピングスキルがある方

    ・最低限のExcelスキルがある方

    との記載があります。


  • 眼科向け医療機器の評価設計および評価の求人・案件
  • 単価:~400,000円(ひと月)

    こちらの案件では、もとめられるスキルの欄に、

    ・「コミュニケーション能力」

    ・「最低限のITスキル」

    と記載されています。

    未経験の方でもテストエンジニアとしての実務経験を積むのに始めやすい案件です。


以上が、フリーキーワードで「未経験」を検索してヒットした約90件のうちのごく一部ですが、実際に公開掲載されている案件・求人のご紹介でした。


→レバテックフリーランスの情報はこちらから

未経験からフリーランスエンジニアとしてスタートする際に重要なこと

誰もがみんな、最初は未経験からのスタートです。


しかし、いかに賢く、最短ルートで成長するかは、いかに無駄な工数を省き、生産性を高めるかです。


それはこの記事を読めば必ず実践することができるかんたんなポイントをいくつかご紹介します。


  1. 自分ができることを明記しておく
  2. エンジニアとして未経験でも、プログラミング言語を扱えるスキルがあったり、何らかのプログラミング言語を使用した開発経験やそれに沿ったものの知見を有していたりすることは、アピールすることが大事です。


    なぜなら、その経験から案件や求人を紹介してもらいやすくなるのです。


  3. 案件・求人を探す際には市場価値を意識する
  4. エンジニア未経験で働こうとする場合、気になるのは、いったいどのくらいの市場価値があるのかですよね。

    レバテックフリーランスでは、登録すると、テクニカルカウンセラーとカウンセリングをすることができるのです。

    そこで条件や経験に合わせた案件・求人を紹介してもらえます。

    この時に提示された案件や求人の報酬額や待遇などで自分の市場価値が明確にわかります。

このように、未経験からスタートする際には、不安なことがたくさん山積みになって襲いかかってきます。


しかし、レバテックフリーランスなら、未経験の方にも手厚いフォローやカウンセリングがあるので安心してお仕事を探すことができます。


→レバテックフリーランスの情報はこちらから

まとめ

今回は、レバテックフリーランスは未経験でも案件や求人が提案してもらえるのか、また、どのような案件があるのかをご紹介しました。


未経験で自身がない、不安だなどの負の気持ちで一杯になっても、カウンセリングなどをうまく活用してフリーランスエンジニアデビューのスタートを切ってくださいね!


→レバテックフリーランスの情報はこちらから

関連する他の記事

Midworksを使うと年収はいくらに?福利厚生や評判は?
Midworksを使うと年収がいくらになるのか?Midworksで年収を使って上げるには?などを徹底解説!
レバテックフリーランスにはリモート案件はあるの?
フリーランスエンジニアのための、求人・案件紹介サイト業界最大手の「レバテックフリーランス」には、一…