レバテックフリーランスにはリモート案件はあるの?

レバテックフリーランスにはリモート案件はあるの?
フリーランスエンジニアのための、求人・案件紹介サイト業界最大手の「レバテックフリーランス」には、一般的にも求人・案件数が少ないと言われているリモートでの求人・案件は存在しているのでしょうか。

フリーランスエンジニアとしてのキャリアをスタートさせようとしている方、リモートでの求人・案件を探している方は必見の記事になっています!

見逃すことのないようにしてくださいね!

レバテックフリーランスには、「リモート」での求人・案件は存在するの?

世間一般的にも、まだあまりメジャーではなく馴染みのない、「リモート」という働き方ですが、ご存知の方も多いと思います。

最近では、どんどん新しいビジネスモデルがうまれ、それに合わせた全く新しい柔軟な働き方も増えつつあります。


そこで、新時代を担う職業でもある、エンジニアの方々が注目している「リモート」での求人・案件が、レバテックフリーランスに存在しているのか、実際に見ていきましょう。


レバテックフリーランスにはリモート案件の掲載がある!

フリーランスエンジニア向けの求人・案件紹介サイトでシェアNo.1のレバテックフリーランスには、リモートでの公開求人・案件がありました!


しかし、サイトに公開されている完全なリモートでの求人・案件の数は、2019年9月時点で3件と、本当に数少ないことが分かります。


リモート案件は、やはり、信頼関係や、案件の内容によってもできるものとそうでないものがあるので、しっかり見極めることが大事になってきます。


リモートでの求人・案件は、常駐の案件と比べて求人・案件の報酬額が少なくなってしまいます。

ですので、ガッツリ稼ぎたいというフリーランスエンジニアの方にはあまり向いていないと言えるかもしれません。


→レバテックフリーランスの情報はこちらから

実際にどのような求人・案件があるの?

提案案件数が年間103,953件を誇るレバテックフリーランスでも、リモートの案件はたったの3件と、本当に数少ないです。


では、そんな数少ない、レバテックフリーランスに公開されているリモートでの求人にはどのようなものがあるのか、実際にご紹介していきたいと思います。


  1. 【週3/リモート可】 【HTML/CSS/JavaScript】既存旅行比較サイト開発の求人・案件
  2. 単価:~750,000万円(ひと月)

    契約形態:業務委託(フリーランス)

    職種・ポジション:SE(システムエンジニア)、PG(プログラマー)

    職務内容:既存の旅行比較サイトの開発全般(数値や文言の修正など)

    求められるスキル:Gitの業務経験もしくはサブバージョン等他のバージョン管理の経験


  3. 【週3/リモート可】 【React/Vue.jsJavaScript】既存旅行比較サイト開発の求人・案件
  4. 単価:~950,000万円(ひと月)

    契約形態:業務委託(フリーランス)

    職種・ポジション:SE(システムエンジニア)、PG(プログラマー)

    職務内容:既存旅行比較サイトの開発(Webサイトの技術的選定)など

    求められるスキル:BEM,OOCSS等のCSS設計を使ったコーディングの業務経験


以上が、レバテックフリーランスに掲載されているリモートワークが可能な案件のご紹介でした。


→レバテックフリーランスの情報はこちらから

レバテックフリーランスなら希少な案件も受注できる可能性あり!!

レバテックフリーランスは、登録者数、案件提案数ともに業界トップレベルなだけあり、かなり精通しているといえます。

ほとんどの案件が、クライアント企業からエンド直請け案件なので、ほかではもらうことが困難な案件も見つかる可能性が高いのです。

その結果、顧客満足度、顧客経験も質の高いものになってくるので、口コミなどでも評価され、フリーランスエンジニア向けの求人・案件紹介サイトでシェアが1位な理由が分かります。


→レバテックフリーランスの情報はこちらから

まとめ

レバテックフリーランスレベルの案件の提案数をもってしても、まだまだリモート案件は数が少ないことが分かりました。

しかし、おれからは、「副業」や「リモート」が当たり前になってくる時代が目の前まで来ています。

ですので、最先端を行くエンジニアに方はこのままアンテナを張りながら、案件探しを続けて行ってくださいね!


→レバテックフリーランスの情報はこちらから

関連する他の記事

Midworksのマージンは?メリット・デメリットも徹底解説!
Midworksのマージン率はどれぐらいなのか?またMidworksを使うメリットはあるのか?などをを徹底解説。ま…
フォスターフリーランスを使っている人の年収は?年収の上げ方は?
フォスターフリーランスを使っている人の実際の年収や、フリーランスの人の平均年収、フォスターフリーラ…
レバテックフリーランスは未経験でも案件を受注できるの?
レバテックフリーランスは、フリーランスエンジニア未経験でも案件を受注することができるのか、そのなか…
フォスターフリーランスフリーランスのマージンは?評判や、案件の特徴は?
フォスターフリーランスのマージン率を詳しく解説。あわせて、フォスターフリーランスのエージェントとし…