Midworksの案件の特徴・案件の単価について詳しく解説

Midworksの案件の特徴・案件の単価について詳しく解説
Midworksの案件の特徴を詳しく解説!Midworksに実際に掲載されている案件もご紹介。また、エージェントとしてのMidworksの特徴も解説。

Midworksの案件の特徴

Midworksの案件の特徴を詳しく説明していきます。

また、Midwroksに実際に掲載されている案件もご紹介。

Midworksの案件の特徴

Midworksの案件の特徴は、最新の技術を取り入れている企業の案件が多いことです。

最新技術の案件に参画することにより、スキルアップすることや経験を積むことが出来ます。

エンジニアにとってスキルアアップや経験を積むことは非常に重要なことなので最新技術の案件が多いことは、Midworksの強みと言えます。

実務経験がないと案件をとるのは難しい

どこのフリーランスのエージェントでも同じことが言えるかもしれませんが、実務経験、スキルがないと案件をとることは難しいです。

Midworksでも実務経験がまったくないとなると案件を探すことが難しくなります。

実務経験が2年、自信のスキルさえあれば、案件を幅広く受けることが出来ます。

実際の案件

  • PHP Laravelをつかったウェブアプリ開発。

    給与:60万~80万円/月

    業務内容:PHP Laravelを使ったウェブアプリ開発

    必須スキル:web開発経験5年程度。HTML/CSS 3~5年。JavaScript/jQuery 3~5年。PHP(Laravel)の経験。

    歓迎スキル:Sass/Pug/Gulpの経験。


  • 業務効率化するクラウドサービスのバックエンド

    給与:70~120万/月

    業務内容:主にスタートアップに投資するベンチャー投資家や事業会社向けにサービス提供をしており、投資先に関する資料や情報を一括管理できるSaaS(SoftwareasaService)。

    また投資情報を入力すると、ポートフォリオを自動でグラフ化分析できる機能もあわせて開発。

    必須スキル:Javaの経験3年以上。SpringBootの経験1年以上。

    歓迎スキル:新規事業で開発の経験がある方。AWSでのインフラ構築の経験。


  • シュミレーションゲーム開発

    給与:60万~80万/月

    業務内容:スマートフォン用ゲームのクライアントの開発/運用。技術的観点からの企画の実現生、工数、改善などの提案。

    必須スキル:スマートフォン用ゲームのクライアントエンジニア(Unity)の経験をお持ちの方。

    歓迎スキル:スマートフォン用ゲームのサーバーエンジニア(Ruby on Rails)の経験をお持ちの方。


  • 画像解析エンジニア(Python)

    給与:70万~100万円/月

    業務内容:基盤システムやプロダクトの設計開発。行動解析、トラッキング、WEBAPI。検知・アラートシステム。商品、棚、顧客などの管理システム。

    必須スキル:画像解析システム開発。画像・時系列にかかるディープランニングアルゴリズムの開発。システム開発(Python or C++)の経験。Webアプリケーション開発。コンパイラやGPUソフトウェア開発。自動化やQuality Assurance。これらのスキルの職域や周辺領域に開ける1年以上の経験(1つ以上)。

    歓迎スキル:日本語/英語でコミュニケーションがとれるかた。

実際の案件を見て

実際にMidworksに掲載されている案件を4つ紹介しました。

Midworksの案件を調べてみた印象としてはPHPを使った、Web開発の案件が数多くありました。

必須スキルの項目には実務経験が問われるものが多く存在します。

案件ごとの単価は高いですが、「必須スキル」が多く「実務経験」を問うものが多くありました。

やはり、フリーランスは即戦力が求められることが多いですね。

案件単価60万以上が多い

実際にMidworksにある案件を見ると60万以上の案件が数多くあります。

安定して案件があり月60万稼ぐ事ができれば年収は700万を超えます。

年収が700万超えることができれば年収が高いと言えますよね。

Midworksの特徴

Midworksのエージェントとしての特徴をまとめていきます。

Midworksとは

Midworksでは、フリーランスでも正社員のような福利厚生や保障を受けることができる、フリーランスエンジニアのための独立支援サービスです。

Midworksでは、給与保障制度もありフリーランスの方が安心して働ける環境作りを行っています。

給与保障制度には、条件があるので注意してください。

保障だけでなく支援も充実

先程、保障について軽くふれました。

Midworksでは、保障だけではなく、必要経費を支援してもらえます。

新しいスキルなどをつけたいときにMidworksに参加していると、書籍代、勉強代を月1万まで支給してくれます。

また、交通費も3万まで支給してくれます。

マージンが一律20%

Midworksでは、マージンを公開しており、一律20%となっています。

他のフリーランスエージェントでは、マージンを公開していない場合もあります。

Midworksでは、マージンが一律で公開されているので透明性があるのでおすすめ出来ます。

まとめ

Midworksはフリーランスが安心して働く仕組みを作っているので、フリーランスでも「安定を求める方」におすすめしたいエージェントです。

Midworksでは、保障や交通費の支給などフリーランスを徹底サポートしています。

フリーランスの方はぜひMidworksに登録してみてください。

関連する他の記事

SAPフリーランスが取得するべき!おすすめの資格とは?
SAPのフリーランスエンジニア・コンサルタントの方、ないしは目指している方が、積極的に取得しておくべ…
フォスターフリーランスフリーランスのマージンは?評判や、案件の特徴は?
フォスターフリーランスのマージン率を詳しく解説。あわせて、フォスターフリーランスのエージェントとし…
レバテックフリーランスは未経験でも案件を受注できるの?
レバテックフリーランスは、フリーランスエンジニア未経験でも案件を受注することができるのか、そのなか…