レバテックフリーランスのマージン率はどのくらい?

レバテックフリーランスのマージン率はどのくらい?

レバテックフリーランスはフリーランスのクリエイター、ITエンジニアのための案件紹介サイトです。


案件数が圧倒的に多く、登録者数もほかのエージェントサイトと比べてみても多いことから、知名度も高いサービスであることが分かります。


今回は、そのレバテックフリーランスのマージン率について、ほかのエージェントサイトと比べながらレバテックフリーランスについて詳しくご紹介していきます。

気になるレバテックフリーランスのマージン率

さっそくレバテックフリーランスのマージン率について見ていきたいと思います。


レバテックフリーランス自体の利用は無料です。


しかし、実際に案件を紹介してもらうなどすると、仲介役であるエージェントのレバテックフリーランスからマージン(仲介手数料)が引かれます。


案件数、登録者数ともに業界トップのレバテックフリーランスのマージン率はどのくらいなのでしょうか?

レバテックフリーランスのマージン率は非公開?

フリーランスの案件紹介サイトは数多くありますが、マージン率を公開しているサイト(企業)はそんなに多くはありません。


また、レバテックフリーランスもマージン率を非公開にしています。


しかし、マージン率が非公開になっていても、ほかのエージェントやサイトが公開しているマージン率がだいたいの相場であることは容易に想像することができますし、常駐先である会社が支払っている金額と、自分がレバテックフリーランスに請求している金額との差額が、他のエージェントなどで公開されている10%~20%がアベレージなので、その範囲内に差額分が収まっているケースが多いので、仲介手数料のマージン率がそのくらいのパーセンテージであると想定することができます。


しかし、レバテックフリーランスは、案件やエンジニアごとに仲介手数料のマージン率が違っているので正確なマージン率の数値は、案件やエンジニアごとに直接レバテックフリーランスに確かめるのがいちばん懸命だと言えます。

レバテックフリーランスは低マージン

レバテックフリーランスの案件には、下請け、孫請けなどの複数の中抜きがないので引かれるマージンは自然と少なくなります。


やはり、仲介手数料は低い方がいいので、それを実現しているのはレバテックフリーランスだと言えます。


なぜなら、レバテックフリーランスは案件の90%以上が直受けの案件なので余計な手数料を引かれなくて済むのです。



→レバテックフリーランスの情報はこちらから

レバテックフリーランスは本当に低マージンで仲介手数料は妥当なの?

では、レバテックフリーランスのマージン率は本当に妥当な額なのでしょうか。


レバテックフリーランスは、クライアントと直接取引なのでマージン率は公開されていませんが、ほかのエージェントと比較しても平均年収などの面から見ても報酬額は高いです。


レバテックフリーランスに登録しているフリーランスエンジニアの平均年収は800万円ほどなので、マージン率が10%だとして、最低でも年間に80万円は手数料として支払っている計算になります。


この金額を高いと感じる方も低いと感じる方もいらっしゃるかと思いますし、感じ方は人それぞれですが、ほかのエージェントサイトと比較しても相対的には安いマージン率になる仕組みになっています。


なぜなら、レバテックフリーランスは、登録して、無料で面談・カウンセリングが受けることができ、案件紹介から報酬額の交渉などもおこなってくれるうえに、さまざまなサポートもしてくれます。


また、サービスの充実度や案件の豊富さ、実績の高さなどを加味し、多角的に見ても高いマージン率ではないと思います。


しかし、営業や報酬額交渉なども自分で全ておこなえるという方の場合は少し高く感じるかもしれませんね。


結論、レバテックフリーランスのマージンは大手だから安い!と言うことができるでしょう。


→レバテックフリーランスの情報はこちらから

まとめ

レバテックフリーランスは、レバレジーズ株式会社が運営しているサービスであり、フリーランスとして活躍をする、フリーランスに特化したエンジニアのための案件紹介サイトです。


レバテックフリーランスは、業界トップの圧倒的な案件数、登録者数も約78000人とダントツで、ほかのエージェントと頭1つ分ほど抜き出ています。


また、ほかのエージェントサイトと比較しても、顔合わせに同席してくれたり、人気の大きな要因の1つとしては、報酬振り込みの期間が早く、月末締めの翌月15日に振り込まれることも人気の理由として挙げられます。


レバテックフリーランスは案件の数、登録者数はもちろん、テクニカルカウンセラー、フォロワーの2人体制でのサポートをしてもらえます。


手厚いサービスや抱えている案件数が多い分、経験数も仲介役としてもノウハウも豊富であります。


初めてフリーランスでお仕事を探すという人も、安心して依頼することができますね。


まずは登録して、簡単なカウンセリングからでもはじめてみるといいでしょう。


→レバテックフリーランスの情報はこちらから

関連する他の記事

フォスターフリーランスの案件内容は?メリット・デメリットは?
フォスターフリーランスにはどのような案件・求人があるのか。また、フォスターフリーランスの強み弱みは…
Midworksは未経験でも案件がとれるのか?Midworksの特徴も徹底解説
未経験でもMidwroksで案件が取れるのかを解説!また、Midwroksを使うメリットや、エンジニア未経験の人が…
Midworksのマージンは?メリット・デメリットも徹底解説!
Midworksのマージン率はどれぐらいなのか?またMidworksを使うメリットはあるのか?などをを徹底解説。ま…
FREE-DA(フリーダ)のマージンは?フリーランスエンジニアのエージェントの手数料
FREE-DA(フリーダ)のマージンを徹底解説!また、他のフリーランスエンジニアの案件を取り扱うエージェ…