Pythonのフリーランスエンジニア!在宅でも稼げる働き方大公開

Pythonのフリーランスエンジニア!在宅でも稼げる働き方大公開

今話題のPython、フリ-ランスエンジニア、在宅ワーク案件や、Pythonフリーランス案件のトレンドなどを紹介していきます。


いますぐPythonフリーランスエンジニアの案件を見つけたい!好条件の在宅ワーク案件が欲しい!というフリーランスエンジニアの方はこの記事をぜひ参考にしてみてください。

Pythonエンジニア案件の特徴

Python案件の仕事の特徴としては、機械学習からアプリケーション開発、人工知能・ロボット開発などまで幅広く、多岐にわたることが特徴として挙げられます。


Pythonの求人数については、ほかのPHPやjavaなどと比べてみるとそこまで多くないことも特徴です。


しかし、Pythonエンジニアの年収は業界でも高いレベルであることが昨今のPythonエンジニアの人気の要因であるとも考えられます。


→Python案件検索はこちらから

Pythonエンジニア求人の案件のトレンド

最近では、WEBサービスの形態がPHPやPerl、Javaなどが主流といわれていたころから少しずつ変わってきていて、RudyやScala、Pythonなどのプログラミング言語を使用したWEBサービスも増加してきています。


また、Pythonの注目度が高まってきている理由には、ビッグデータや機械学習などの今IT業界で必須となっているものの盛り上がりも関連しているといえます。

海外では流行りのPython

日本では馴染みのないPythonですが、書きやすく読みやすい、学習しやすく保守性も高い上に生産性も高いことから、利用数が急速に増えています。


海外ではメジャーになっているプログラミング言語なのでこれから日本にも普及すると予想は安易にできます。


それと同時に国内でのPythonエンジニアのニーズは高まっていくのも必然といえます。


Pythonは国内のプログラマーもまだ少ないことから給与額も業界内でかなり高いものとなっています。


→Python案件検索はこちらから

<常駐>Pythonエンジニアの案件の単価は?

常駐フリーランスのPythonエンジニアの案件の相場について

ここでは常駐フリーランスPythonエンジニアの案件の相場について触れていきます。


当然ですが、フリーランス案件の単価を決める要素はエンジニアのスキルになります。

個々人の持っているスキルの尺度を図るものは、やはり実務経験が大多数となるのが現状としてあります。

  • 実務が未経験の場合
  • ひと月20万円~25万円

  • 実務経験が半年~1年の場合
  • ひと月25万円~40万円

  • 実務経験が5年を超えの場合
  • ひと月60万円以上


以上がPythonフリーランスの案件の相場のご紹介でした。


→Python案件検索はこちらから

<在宅>Pythonエンジニアの案件の単価は?

先ほどは常駐のPythonエンジニアの案件相場を見ていただきましたが、ここでは在宅のPythonフリーランスエンジニアの案件の相場をご紹介していきます。

案件ってどのくらいあるの?


結論からいうと、在宅でのPythonフリーランスエンジニアの案件はほぼないといってもいいという状況です。


なぜなら、Pythonはアプリケーション開発や、ビッグデータ、機械学習などの案件が多くビックデータを扱うものは高報酬ですがチームで仕事をするケースが多いので、常駐勤務が基本的なワークスタイルとなっています。


最近はリモートワークが可能になっているプロジェクトもあるのですが、完全在宅の案件は小規模なものを受注することが多く、クラウドソーシングの点からも、ビッグデータを扱うPythonは完全在宅での高報酬案件を見つけるのは難しいです。


→Python案件検索はこちらから

Pythonのフリーランスエンジニアの好案件が見つかるサイト

Pythonフリーランスエンジニア案件を探すなら

ここまでPythonのフリーランスエンジニアの案件を、トレンドから案件相場、案件数の現状を見てきました。


海外では既にマストになりつつあるPythonは生産性・保守性の高さや学習しやすいプログラミング言語であり、シンプルな文法、豊富なライブラリであることなどから、これから日本でも増えていくものであるといえます。


まだ日本には浸透していないプログラミング言語の一つなので需要も高まってくるので高案件ゲットのチャンスは多くあります。


そこで、Pythonフリーランスエンジニアの方必見の、エンジニアの好案件を扱うサイトをご紹介します。


「レバテックフリーランス」というフリーランスの案件を人気サイトから一括で探すことができるサイトです。


レバテックフリーランスは求人・案件の掲載数がとても多く、口コミも良好です!

無駄な工数を省き、ストレスフリーな検索ができます。


→レバテックフリーランスの情報ははこちらから
→Python案件検索はこちらから

まとめ

これからマストになってくるPythonフリーランスエンジニアの案件の特徴、案件の単価相場、トレンドについてこのページでご紹介してきました。


まだまだ馴染みのないPythonというプログラミング言語ですが、これからの需要や伸びしろを見越して案件を探す方必見のページになりました。

是非このページを見て案件探しに役立ててください。


→Python案件検索はこちらから

関連する他の記事

フリーランスPythonエンジニアの年収はいくら?年収の上げ方も紹介
Pythonでフリーランス案件に就いたときの年収の平均値はいったいいくらなのか?最新版の平均単価から算出…
Python案件の気になる単価相場はどのくらい?
Pythonという聞き慣れないワードですが、今話題のプログラミング用語です。この記事では、Pythonフリーラ…
フリーランスエンジニア必見!Python副業は本当に稼げるのか徹底解明!
フリーランスエンジニアのPythonを扱った副業は一体どのくらい稼げるのか、どういった案件があるのかご紹…
大阪のフリーランス事情と大阪のフリーランス向けPython案件
大阪でのフリーランスの実情やフリーランス向けの案件を紹介。現状、大阪でフリーランスという働き方を選…