【インフラ構築エンジニア募集】新宿/即日/本社移転に伴う社内インフラ構築業務

0
2020/03/24
  エリア: 新宿
  給与: 50万円/月 ~ 55万円/月
  支払いサイト: 30日~60日
この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

仕事内容

現在、恵比寿に本社のあるコンテンツ制作を行う企業が3か月後に新宿へ本社を移転します。それに伴い、新社屋内にて社内インフラの構築をお願い致します。恵比寿での環境を引き継ぎつつ、現在、制作コンテンツの社内共有において不具合が多発しているため、社内共有サーバーの構築もあわせて行って頂きます。支店と本社をつなぐVPN環境の構築もお願い致しますので、回線引き込み業者との調整もお願い致します。


業務内容

最初の1ヶ月は既存のインフラ環境を把握して頂くため、恵比寿の本社内にて稼働して頂きます。既存のVPN環境を中心にネットワーク環境を一通り把握して頂きましたら、新社屋のフロア図面とあわせ、社内ネットワークの設計をお願い致します。新社屋はビルの構造上、回線引き込みを行うことができるエリアが限られておりますので、回線引き込み業者との調整を行って頂く際は、あわせてビル管理を行う業者との調整も行って頂きます(PD盤が設置されている共用スペースの立ち入り自体にもビル管理業者との調整が必要な物件となります)。


担当工程

複数フロアにまたがるような規模の社内インフラの設計および構築を行ったことがあるようなインフラ(ネットワーク)エンジニアを探しております。PD盤からフロアへの回線引き込みなどもご担当頂きますので、ネットワーク配線の経験が豊富な方ですと非常に助かります。


必須スキル

・VPN環境の構築経験 ・PCキッティング業務経験(ネットワークの設定含む) ・社内SEとしての業務経験(準ずるような経験があれば可)


尚可スキル

・大規模な社内インフラの構築経験 ・総務部もしくは業務部での業務経験(これらの部署に紐づく情シス担当というような立ち位置でも可) ・データ共有用の社内ストレージサーバーの構築経験


勤務条件

9:30~18:30


契約期間

長期


服装

スーツ


担当エージェントより

新社屋は入居ビルのビル管理体制の兼ね合いから夜間休日の回線工事などの設定が困難であるため、立ち合いが必要な際も平日日中に行われるため、通常稼働時間外の作業はほぼ発生致しません。社内調整においてもコストセンター的な部署との調整が中心となるため、残業が難しいため、時間内で効率的に要件を詰めるスキルが身に付きます。


この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

この案件に条件が似ている案件

あなたの閲覧履歴