【PHPエンジニア募集】八王子/即日/飲食店向け社内システム改修および運用業務

0
2020/03/24
  エリア: 八王子
  給与: 60万円/月 ~ 70万円/月
  支払いサイト: 30日~60日
この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

仕事内容

大手うどんチェーン店を経営している企業で使用する、社内業務支援システムの改修及び運用をご担当頂きます。主な機能は各チェーン店のアルバイトや社員の勤怠管理、給与支払い、各店舗への商品や備品の受発注、請求書の自動発行、売上管理、データの抽出やレポートの作成等が盛り込まれております。現在海外拠点と地方都市への店舗を随時増やしており、既存の開発メンバーではシステムの運用が追い付かない為、今回増員枠として1名募集致します。


業務内容

業務はシステムの運用と改修になります。具体的には日本国内外の店舗で社員やアルバイトの出退勤時刻が正確にシステムを通して、DBに格納されているか、売上データを出す際の数値取得時に、DBとの接続が正確に行われているか等を監視頂きます。改修に関しては、2週間毎に各部署から上がってくる不具合を元に、チーム内で優先順位をつけ、大掛かりな改修が必要か、他の機能に影響はないかを調査し、改修にあたって頂きます。こちらは大体長くても1か月前後のサイクルで検証→開発、改修→実装を繰り替えして頂きます。また現在海外店舗は中国及びアメリカに数店舗ありますが、今後さらに他国への出店も計画している為、英語用画面の開発も検討中です。その為、上流工程から可能な方は並行して新規開発にも携わって頂く予定です。比率としては運用監視が4割、改修が5割、残り1割で新規開発もしくは別途業務(mtgへの参加等)のイメージです。


担当工程

開発チーム内には、10名前後のエンジニアがおりますが、それぞれ担当業務が異なる為、割り当てられた業務に関しては基本的には、1人称で対応して頂きます。その為、開発および改修時に不具合や不明点が出た際に、自分で原因を調べながら解決できる方を求めております。


必須スキル

・PHPでの開発経験(3年以上) ・サーバーの運用、監視業務経験※独学でも可能 ・MySQLを利用したDB構築経験


尚可スキル

・PHPフレームワークを使った開発経験 ・AWSを使用した開発、運用経験 ・サーバーやインフラに関する知識が豊富な方 ・上流工程経験、設計が可能な方


勤務条件

9:30~18:30


契約期間

長期


服装

スーツ


担当エージェントより

複数エンジニアによる共同開発(担当割り振り)を程よい規模で経験することができるため、数人もしくは一人での開発が多く、チームでの開発経験を積んでいきたいエンジニアにオススメな案件です。


この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

この案件に条件が似ている案件

【Linux】社内システムのAWS移行に伴うテスト案件

■開発環境 言語:PHP、Ruby、JavaScript、ShellScript DB:MySQL、PostgreSQL OS:Linux バージョン管理:backlog コミュニケーシ…
外苑前
~ 75万円/月

【GO言語、Ruby】VR開発:サーバーサイドエンジニア

【概要】VRプラットフォームのサーバサイドの開発・運用の業務をお任せします。主な使用技術(新しいものの導入には積極的です)・言語・…
東京都
~ 80万円/月

【PHP】大規模ECサイト開発保守運用

■開発環境 言語:PHP,JavaScript,HTML5,CSS3  OS:Linux  DB:MySQL その他:Zend Framework,Git ■担当業務 大規模ECサイト…
内幸町
~ 70万円/月

あなたの閲覧履歴