【サーバーエンジニア募集】東陽町/即日/楽曲リスト管理サーバーの構築および運用業務

0
2020/03/24
  エリア: 東陽町
  給与: 60万円/月 ~ 70万円/月
  支払いサイト: 30日~60日
この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

仕事内容

登録楽曲のリスト配信型の音楽配信サービスの楽曲リスト管理サーバーの構築および楽曲リスト登録の運用業務をお願い致します。楽曲ファイル自体は別サーバーで管理しており、楽曲リストから該当のファイルを呼び出しにいく仕組みとなっております。楽曲配信のリクエスト毎に楽曲リストの管理サーバーを経由するため、サーバーリソースが不足しております。そのため、サーバーの増設と楽曲リストからの呼び出し方式の改修を行えるエンジニアを募集致します。


業務内容

サーバーリソースの状況をアクセス集中時のログを中心に解析して頂き、必要なサーバーリソースを割り出して頂きます。また、現在のロードバランサーの閾値の最適化などもあわせて行って頂き、サーバーの増設およびチューニングを行って頂きます。楽曲ファイルの呼び出し時に動的にURLを生成してプレーヤーに追加する仕組みを導入しているのですが、リクエストが集中した際にURLの動的書き出しに最大で数十秒単位の遅延が発生しているため、動的生成の処理方式の見直しもお願い致します。


担当工程

サーバー負荷状況の予測をログ解析結果より算出できるサーバーサイドの設計および構築が得意なエンジニアを探しております。現在もロードバランサーによる負荷分散は行っているのですが、閾値が必ずしも適切であるとは言えず、このあたりのチューニング経験が豊富な方は大歓迎です。また、リストデータの受け渡し方式などについても知見の深い方がいらっしゃいましたら非常に助かります。


必須スキル

・Linuxサーバーの構築経験(2年以上) ・AWSなどのクラウド環境でのサーバー設定経験


尚可スキル

・ロードバランサーを使った負荷分散の経験 ・サーバーのリソース設計(ログ解析をベースとした必要リソースの算出含む) ・サーバー問い合わせ時の非同期処理の実装経験


勤務条件

9:30~18:30


契約期間

長期


服装

ビジネスカジュアル


担当エージェントより

サーバーサイドでの開発およびデータベースやサーバーのチューニング経験をかなり積むことができる案件となります。配信サービス自体のデモアカウント(有料会員と同じ権限)がエンジニアにも付与されるため、様々な楽曲を聴きながら作業を行うことができます。


この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

この案件に条件が似ている案件

【Photoshop】各種デバイス向けキャンペーンぺージ 、バナー等のデザイン作業

■作業環境 ツール:Photshop,Illustrator,Sketch その他:GitHub PC及びスマートフォン向けサービスの運用によるブログスキン、キ…
渋谷
~ 60万円/月

【Linux/Java】ID統合管理システムの開発支援

ID統合管理システムはシステム構成上連携先システムが多く、連携先システムの開発時に、ID管理側も改修が必須となります。外部クラウドサ…
東京都
~ 70万円/月

【テスター】映像配信システムのテスター案件

■開発環境 言語:PHP,HTML,CSS DB:MySQL OS:Linux その他:Zendframework,Git 結合、総合試験の実施していただきます。 リー…
渋谷
~ 45万円/月

あなたの閲覧履歴