【サーバー構築エンジニア募集】綱島/即日/卸業者とのEDIシステムのクラウドサーバーへの移管構築

0
2020/03/24
  エリア: 綱島
  給与: 60万円/月 ~ 65万円/月
  支払いサイト: 30日~60日
この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

仕事内容

関東を中心にセレクトショップを展開している企業にて、卸業者とのEDIシステムの構築業務をご担当頂きます。取引会社数や取引件数の増加に伴い、現在のオンプレミスサーバーからクラウドサーバーへの移設を行って頂きますので、EDIシステムの構築はクラウドサーバー(AWS)にて、Red Hat Enterprise Linux6.0をインストールしたインスタンスにて行って頂きます。システムサイドでは、Bashでの処理が中心となるため、LinuxOSでのサーバー構築およびBashの経験が豊富なサーバーエンジニアを求めております。


業務内容

参画時は、既存のEDIシステムのBashでの処理を運用チームと一緒に行って頂き、EDIシステムの全貌を把握して頂きます。一通り把握できた段階で、AWSのEC2にてテスト用のインスタンスを立ち上げて頂き、移行の検証を行って頂きます。移行時のエラーが取り除けた段階で本番用のインスタンスを立ち上げ、実際のEDIシステムの移行を行って頂きます。移行時も既存のEDIシステムを止めることができないため、本番移行時のみ、土日の取引が殆ど発生しない時間帯に行って頂きます。


担当工程

サーバーエンジニアとしてのリーダー経験があるような、Linuxサーバーでのサーバー構築経験が豊富なエンジニアを求めております。EDIシステムのサーバーサイドがPHPで書かれているため、PHPでの開発経験があると尚可です。また、システムサイドでの作業(定時集計など)は、Bashでの処理が中心となるため、Bashでの作業に慣れている方だと尚可です。


必須スキル

・Linuxでのサーバー構築経験(Red Hat Enterprise Linux6.0だと尚可) ・Bashを使った業務経験


尚可スキル

・PHPでのサーバーサイドの開発経験 ・EDIシステムの構築経験 ・オンプレミスからクラウドへのシステム移行経験 ・サーバーエンジニアとしてのリーダー経験


勤務条件

9:30~18:30


契約期間

長期


服装

スーツ


担当エージェントより

オンプレミスからクラウドへの移行のシステム規模としてはそこそこ大きなものとなる為、サーバーエンジニアとしてのスキルアップにはちょうど良い案件となります。


この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

この案件に条件が似ている案件

【PHP】オンラインゲーム用サーバーサイドプログラム開発

■開発環境 ・言語:PHP/SQL   ・DB:MySQL   ・OS:Linux       オンラインゲーム用サーバーサイドプログラム開発 ・…
新橋 or 虎ノ門
~ 75万円/月

BtoC向けWebアプリケーションの開発のITエンジニア案件・求人

BtoC向けWebアプリケーション開発
目黒
~ 50万円/月

【ゲームプランナー】美少女ファンタジー系RPG

【案件概要】 ・2月リリースの美少女ファンタジー系RPG又は、  今年新規でスタートするPJなど見合ったものにアサインとなります。 ・…
六本木
~ 65万円/月

あなたの閲覧履歴