【AWSエンジニア募集】田町/基幹システムのAWSへの移設業務

0
2020/03/24
  エリア: 田町
  給与: 65万円/月 ~ 70万円/月
  支払いサイト: 30日~60日
この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

仕事内容

オンプレミスで運用されている基幹システムの一部をAWSのインスタンスへ移設して頂きます。主な作業として、AWSで作成したインスタンスをオンプレミスでの設定環境とあわせ、基幹システムのサーバー管理を担当していたチームから受け取ったダンプファイルなどを使い、AWS環境下で復元して頂きます。また、移設後の運用保守業務はそのままご担当頂きます。オンプレミスではあまりプログラムのバージョンアップを行っていない為、移設時にサーバー内のプログラムのバージョンアップ対応も行って頂きます(バージョン違いによる障害が発生するようであれば、開発チームと要検討)。


業務内容

参画時は、基幹システムのサーバー管理を担当していたチームから受け取ったシステムの構成などは理解していなくても大丈夫ですが、AWSへ移設した後は、運用保守もご担当頂きますので、移設作業を行っている間にオンプレミスチームからシステムの概要を引き継いでもらってください。現場にはAWSに精通したエンジニアがいない為、AWSに関する不明点はご自分で調査しながら進めて頂くことになります。


担当工程

これまでオンプレミスのみで基幹システムを運用してきた会社のため、AWSなどのクラウドサーバーに精通しているエンジニアがおりません。理想としてはAWSでのサーバー構築経験が豊富な方なのですが、ご自分で調べながら進めていくことができる方であれば、参画可能です。社内へAWSの知識を蓄積していきたいため、担当された業務のドキュメント化が得意な方だとベストです。


必須スキル

・AWSでのサーバー構築経験 ・業務システムの運用保守経験 ・未知の技術についても調べながら進めることができる方


尚可スキル

・オンプレミスからクラウドへのサーバー移設経験 ・エンジニア間で円滑な情報共有ができる方


勤務条件

9:30~18:30


契約期間

長期


服装

ビジネスカジュアル


担当エージェントより

AWSに精通したエンジニアが他にいないため、教えてもらいながら業務を進めることはできませんが、独学が得意なエンジニアであれば、AWSの知見が参画時はそんなに深くない方も、かなりAWSでのサーバー構築~運用に精通することができます。サーバーエンジニアのクラウドデビューにうってつけな案件です。


この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

この案件に条件が似ている案件

【Java】保険会社向け新規ビジネス立ち上げPJ

保険会社向けの新規ビシネス立上げにあたり、開発メンバーを募集致します。内容と致しまして・アーキテクト・開発担当 新規開発PJにて設…
東京都
~ 80万円/月

【Java/Node.js】WEBアプリを支える各種基盤サービス支援システムの開発運用

【開発環境】 言語:Java,Node.js DB:MySQL OS:Linux その他:AWS,GitHub WEBアプリを支える各種基盤システム、サービス支援…
渋谷
~ 80万円/月

【AWS】自社サービスのインフラ構築及び運用

■内容 ・新規サービスのインフラ構築及び運用 ・既存サービスにおけるエンハンスメント ・新規サービスに対するアーキテクチャ設計…
六本木or乃木坂
~ 80万円/月

あなたの閲覧履歴