【サーバーエンジニア募集】広尾/VRコンテンツ配信サービスのサーバー構築業務

0
2020/03/24
  エリア: 広尾
  給与: 60万円/月 ~ 70万円/月
  支払いサイト: 30日~60日
この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

仕事内容

サービスローンチしたばかりのVR動画配信サービスの動画配信サーバーの増強をお願い致します。サービスリリース前の想定をはるかに上回るアクセスが発生しているため、頻繁にサーバーのレスポンスが重くなっております。現状はアクセスが集中する時間帯はアクセス制限をかける形でサーバーがダウンしないようにしておりますが、現在のアクセスに耐えうるリソースに増強して頂きます。現状のサーバー構成自体を見直して頂く必要がある場合は、サーバー設計につきましてもお願い致します。


業務内容

参画時においては、サーバーリソースの問題が一切解決しておらず、方向性も定まっていないため、必要なサーバーリソースを現状から割り出して頂き、リソース増強の方向性を定めて頂きます(単純にサーバーの構築作業を行って頂くメンバーもあわせて募集致しますので、サーバー構築要員の方は、サーバー設計が可能なエンジニアの指示に従って動いて頂きます)。現在もスケーラブルな設計になっておりますが、そもそものリソースが足らず、ロードバランサーの制御を行うサーバー自体に高負荷がかかり、うまく機能していないため、その辺りのボトルネックの改善も行って頂きます。


担当工程

最新技術やコンテンツに対する興味関心が旺盛で高負荷なサービスの運用経験のあるサーバー構築エンジニアを探しております。人気タイトルのソーシャルゲームや有名な動画配信サービスのサーバーサイドの運営を担当したことがあるようなエンジニアは大歓迎です。


必須スキル

・LAMP環境でのサーバー構築経験(AWSなどのクラウド環境での構築経験があれば尚可) ・WEBシステムの開発経験(※言語問わず)


尚可スキル

・高負荷なサービスのサーバー運用経験(負荷分散のためのロードバランサーのチューニング経験があれば尚可) ・動画配信サービスに関する業務経験 ・Ruby on Railsでのサーバーサイドの開発経験


勤務条件

9:30~18:30


契約期間

長期


服装

ビジネスカジュアル


担当エージェントより

サーバーへの負荷のかかり方では、有数のサービスとなっているため、サーバーエンジニアとしての経験をかなり深く積むことが可能です。VRコンテンツの視聴に関しては、休憩時間も含め、自由に行うことができるため、VRコンテンツなどの最新のコンテンツに触れたいエンジニアにはオススメな現場となります。


この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

この案件に条件が似ている案件

求人サイト開発テスターのITエンジニア案件・求人

・改修部分のテストをお願いいたします。
水道橋
~ 40万円/月

【PHP】新規/既存Webサービスのサーバーサイド開発案件

■開発環境 ・言語:PHP ・DB:MySQL ・OS:Linux ・その他:Git ■担当業務 ・新規事業/サービス開発の部署でサーバーサイドの…
東京
~ 85万円/月

【Java/MySQL】新規アーケードゲーム開発プロジェクトにおける アプリケーションサーバ開発

アーケードゲームのサーバーサイドを担当していただきます。プレバージョンまで外部委託していたものを、本番バージョンに落とし込むにあ…
東京都
~ 70万円/月

あなたの閲覧履歴