【AWS】日暮里/コンテンツ配信サーバーの移管業務

0
2020/03/24
  エリア: 日暮里
  給与: 70万円/月 ~ 75万円/月
  支払いサイト: 30日~60日
この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

仕事内容

現在、運営中のサービスはテストマーケティング目的で開発されたサイトをベースに改修してローンチしたサービスサイトの為、コンテンツ配信サーバーとWEBサーバーがわかれておらず、アクセスが集中する時間帯においては、サイトのレスポンスが定期的に著しく低下する状況となっております。今回の改修では、サービスサイトのサーバーとコンテンツサーバーを分離し、新たにコンテンツ配信サーバーを構築して頂くことがメインタスクとなっております。


業務内容

配信コンテンツは日々、増加しているため、参画時はコンテンツのアップロード作業をご担当頂きながら、移管対象となるコンテンツ量を把握して頂きます。現時点では少なくとも数万タイトルは新サーバーへ移管する予定となっているため、新サーバーのスペックおよび構成は、現状のトラフィックとコンテンツ量を鑑みた上で設計および構築をお願い致します。場合によっては一括移管ではなく、コンテンツのジャンルや形式ごとに分けて、段階的に移行する案も検討致しますので、移管方式のご提案もお願い致します。


担当工程

データ量が膨大なサーバー移管作業の経験があり、動画などのファイル容量がかさむコンテンツの配信サービスの運用保守を経験したことがあるサーバーエンジニアを求めております。負荷状況に応じたオートスケールの閾値設定に関するおおよその感覚をつかんでいるような方ですと理想的です。


必須スキル

・AWSなどのクラウドサーバー上でのサーバー構築経験


尚可スキル

・大規模なサービスでのサーバーリプレイス経験 ・コンテンツ(動画、音声、電子ブックなどコンテンツ形態問わず)配信サービスの運用保守経験 ・CMSの開発経験(パッケージの導入経験も含む)


勤務条件

9:30~18:30


契約期間

長期


服装

ビジネスカジュアル


担当エージェントより

かなり大規模なサーバーの移管構築となり、配信サーバーの構築という安定運用を考えると難度の高いミッションに挑戦することができる案件となります。サーバーエンジニアとしては確実にステップアップすることができます。コンテンツ配信サーバー側にCMS的な機能を導入する予定になっているため、CMS構築の経験値も積むことが可能です。


この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

この案件に条件が似ている案件

【Java/Windows】TV会議Webシステムの機能追加

TV会議Webシステムの機能追加及び改善・弊社プロパーとペアで不具合調査/改善対応等がメイン・リバースエンジニアリング作業工程:詳細…
東京都
~ 60万円/月

【Java/JavaScript】生保の請求システムのWEBフロント開発

企業向けの団体保険の請求を行うシステムがあり、その保守開発に携わっていただきます。クオーターごとにフロント部分の改修をメインに行…
東京都
~ 60万円/月

某流通業向けWebサイト更改

大手小売業者が自社クレジットカード会員向けに展開している各種サービスをまとめたWebサイトの更改支援です。現在Webシステムで出来てい…
東京都
~ 80万円/月

あなたの閲覧履歴