【PHP/Javascriptエンジニア募集】原宿/即日/アンケート集計システムの画面開発業務

1
2020/06/19
  エリア: 原宿
  給与: 65万円/月 ~ 70万円/月
  支払いサイト: 30日~60日
この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

仕事内容

会場アンケートのように紙ベースで取得されたアンケートの回答を集計システムへ投入する際の入力画面の開発をお願い致します。WEBアンケートの入力画面を作るというような外部向けではなく、社内で主に集計に利用するシステムとなるため、動きのある装飾豊な画面ではなく、ボタン選択やプルダウン式の項目が正しくサーバーにでデータとして残るような機能性を重視した画面開発をお願いします。現在も稼働中のシステムのため、操作が必要な箇所に関しては、使い勝手が大幅にかわらないような設計をお願い致します。


業務内容

名前、住所、性別などの基本項目とアンケート毎に変更が必要なカラムを分けて改修を行って頂きます。基本項目に関しては、将来的には手動による入力ではなく、スキャン画像から自動で読み込ませる機能を実装する予定です。アンケート毎に変更が必要なカラム(自由記入欄など)に関しては、今後も手動による入力が必要となるため、画面を入力途中で閉じる事ができないような禁制処理や、ポップアップでのアラート機能や、入力途中のデータの自動保存機能など、画面開発以外の細かい機能の実装も行って頂きます。また、アンケートの性質上、扱うデータ件数が大きくなる傾向にあるため、サーバーの負荷を常に考慮しながら画面の開発を行って頂きます。


担当工程

既存システムでは、人的な入力ミスも含め、データエラーが多発しているため、今回の画面改修ではは、機能性を重視したシンプルなUIとし、データの送受信においては、なるべくサーバーとのやり取りが軽くなるシステムを目指しています。動きのある装飾に凝った画面というよりは、サーバー側との連携でいかに負荷を軽減できるかといった発想ができる方を求めています。


必須スキル

・PHPでの開発経験(2年以上) ・HTML/CSSでのサイト制作経験・業務用システムにおける管理画面などの設計/開発経験


尚可スキル

・サーバー構築の知識がある方 ・データ入力の仕事経験がある方 ・Javascriptでの開発経験


勤務条件

9:30~18:30


契約期間

長期


服装

カジュアル


担当エージェントより

基本項目の入力の自動化においては、OCR技術の向上といったことも行うため、画像認識の技術などの興味のあるエンジニアにとっては、業務とあわせて知的好奇心を満たすことができます。


この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

この案件に条件が似ている案件

【PHP/Python】某大手印刷会社向けシステム開発

大手印刷会社向けの案件であるWebシステムの開発を行っていただきます。PHP、Pythonを用いた開発経験があれば検討可能です。画面側をPHP…
東京都
~ 50万円/月

【HTML5/JavaScript】ソーシャルゲーム大型IPタイトルのフロントエンド案件

スマートフォンゲームの大型IPタイトルのフロントエンドエンジニアとして業務をご担当頂きます。 ※タイトルに関わる人数は25名規模(…
六本木
~ 55万円/月

【C#.NET】地図システム(GIS)の開発

Webアプリケーション開発(GIS:地図システム)Windowsアプリケーション開発(GIS:地図システム)対象工程:設計~製造~テスト◆環境◆…
東京都
~ 70万円/月

あなたの閲覧履歴