【PHPエンジニア募集】木場/即日/携帯電話向けプッシュメール配信システムの改修

0
2020/06/19
  エリア: 木場
  給与: 60万円/月 ~ 70万円/月
  支払いサイト: 30日~60日
この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

仕事内容

スマートフォンやガラケーのキャリアメールを中心としたプッシュメールの配信システムの改修および運用保守をお願い致します。システム自体はFuelPHPを使って開発されておりますが、開発を担当したベンダーとは保守契約が切れておりますので、開発時に作成されたドキュメント類を元にシステム構成の解析もお願い致します。メール送信件数が増える時期に関しては、キャリア側から送信制限をかけられるケースも出ておりますので、配信方式の変更で乗り切れる部分に関しては、その改修もお願い致します。


業務内容

現在、現場にはサービスディレクターしかいないため、システムの状況を把握できているメンバーがいないため、開発時のドキュメントを元にシステム構成を把握して頂くことからはじめて頂きます。一部、障害対応などで、開発元へスポットで改修依頼をした箇所に関してはドキュメントに残っていないため、ドキュメントの更新もあわせてお願い致します。また、サービス利用自体が増加しているため、メールサーバー自体のスペックも増強して頂く必要がありますので、クラウドサーバーのコンソールからサーバースペックの変更などの作業もお願い致します。


担当工程

スマートフォンやガラケーなどのキャリアメールへの一斉配信を行うメールサービスのため、キャリアメールの送信制限の仕様等に詳しいエンジニアを求めております。また、エンドユーザーからのメールでの問い合わせが夜間に入ることが多いため、それらの対応を午前中にこなして頂きたいため、特に午前の勤怠が良好な方を希望致します。


必須スキル

・PHPフレームワークを使ったシステム改修経験(FuelPHPの経験があれば尚可) ・メール配信用サーバーの構築経験(Sendmail以外での構築経験があれば尚可)


尚可スキル

・キャリアメール(docomo.softbank.au)へのメール配信サービスに関する開発経験 ・スマートフォン向けサービスのUIデザイン経験


勤務条件

9:30~18:30


契約期間

長期


服装

スーツ


担当エージェントより

定時は平日9時~18時の稼働となりますが、メール配信件数の増える連休前などに関しては早出をお願いされるケースもありますが、平均稼働は180時間前後となっております。現場にはサービスディレクターしかおりませんので、技術的な対応は全て一人称でこなして頂くことになりますので、対応の幅がかなり広がります。


この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

この案件に条件が似ている案件

自社ソーシャルゲーム開発

スマートフォンサイトの開発、 およびユーティリティー系アプリ開発。 iOS/Androidゲームのサーバーサイド開発に携わって頂きます。
京橋
~ 45万円/月

【PHP】RPGアクションゲームの新規開発

PモノのRPGアクションゲームの新規開発PJで サーバサイドの開発をご担当頂きます。 工数見積から設計、開発まで幅広く携わることが出来ま…
東京都
~ 80万円/月

【HTML/CSS】キャリア系の基盤を支えるコーディング案件

■案件概要 ・某大手通信キャリアのコンシューマー向けサイトの更新運用に関わる制作業務を担当して頂きます。   □業務詳細  ・…
渋谷
~ 60万円/月

あなたの閲覧履歴