【PHPエンジニア募集】茗荷谷/即日/漫画コンテンツ配信サイトの開発

0
2020/06/19
  エリア: 茗荷谷
  給与: 65万円/月 ~ 70万円/月
  支払いサイト: 30日~60日
この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

仕事内容

現在は無料で読める小説の配信コンテンツサイト内で、新たにオープン予定の漫画(一部イラスト)配信サイトの開発をご担当頂きます。機能としてはユーザー側と投稿者用の管理画面の2つで、ユーザー側は登録画面、お気に入り追加、レビュー投稿が可能なものが含まれております。投稿者側(作者側)は、同じくログイン画面、漫画やイラスト等の投稿画面、アクセス数やPV数の把握、各ランキングでの順位把握及びレポート機能等が含まれております。既存の小説配信用サイトと基本的な機能はほぼ同様ですが、漫画やイラストを表示させる為、サイトレスポンスの改善を含め、サーバーやDB設計などをゼロベースでご担当頂きます。


業務内容

業務内容は既存サイトのサーバーサイドと同様の構成で、新サイト用のシステムの開発をご担当頂きます。イメージとしては既存のサイト構成と同様のフロント側に対して、よりストレスなく漫画やイラスト等の大きなサイズのファイルを読み出せる様な設計及び開発を行いつつ、必要リソースにあわせてサーバー構築やDB設計等もお願い致します。現在、フロントのコーディングは既に開始しておりますので、参画時は既存サイトの構成把握を行う為、1週間前後でディレクターから引継ぎを受けて頂きます。その後、開発環境の選定・設定を行い、仕様書の作成に移って頂きます。開発~リリースまでは半年前後を見込んでおりますので、ご自身でスケジュールを組んで頂き、開発業務にあたって頂きます。


担当工程

開発においては、基本的にお一人で完結できるよう、稼働して頂きますので、上流工程から可能な方で、技術的にハイスキルなエンジニアを求めております。取り扱いコンテンツが漫画となるため、ジャンルの偏りがあまりなく、漫画を読むことが好きなエンジニアですとベストです。


必須スキル

・PHP開発経験(3年以上) ・HTML、CSS、Javascriptを使用したサイト構築経験(1年以上) ・MySQLを使用したDBの構築経験


尚可スキル

・CakePHP、FuelPHP、Zend Frameworkなどのフレームワークを利用した開発経験 ・クラウドサーバー(AWS)での開発経験 ・Photoshopを利用した漫画やイラストの制作経験 ・サーバー構築、DB設計などの経験


勤務条件

9:30~18:30


契約期間

長期


服装

ビジネスカジュアル


担当エージェントより

原則、常駐での稼働をお願いしますが、場合によっては自宅や自社への持ち帰りでの開発も可能となる現場です。


この案件について話を聞く
※エージェントから詳細をお伝え致します。 そのまま応募することも可能です。

この案件に条件が似ている案件

スマホゲームのイラストディレクション

乙女系スマホゲームタイトルにおけるキャラクターイラストのディレクション業務全般をご担当頂きます。・ゲームの世界観を踏まえたキャラ…
東京都
~ 60万円/月

【Linux】音楽配信自社サービスのサーバーサイド開発

エンドの自社サービスであるスマートフォンで歌や楽器演奏を録音・投稿し、共有できるサービスのサーバーサイド開発に携わって頂きます。…
東京都
~ 90万円/月

【Python/Angular】自社webサービスの開発

社内の少人数のチームで進めており、風通しの良い環境です。単に仕様を実装するだけでなく、エンジニアの目線からサービスへの提案も行っ…
東京都
~ 80万円/月

あなたの閲覧履歴